「人間力」と「他喜力」
こんばんわ〜。最首です。
前回のブログで話したウチのスタッフの能動的な行動をココで発表させてもらいます!
気になった方は是非。
今日は結婚記念日ってコトで仕事早退ささてもらい、娘を義母に預かってもらい、妻と2人でお祝いしました。
(留守番してくれたスタッフに感謝)
詳細は後日Instagramにて☆
今日ウチのスタッフが5日振りに出社したんです。
そう、ちょっと(だいぶ?w)遅い夏休み的なヤツです。
僕、正月の帰省以外長期休暇とか全然なかったんです。
僕がアシスタントの頃、否、スタイリスト(髪切れる人)になってからも、そんなモノは無かったですよね…。
でもその反動からか何かに取り憑かれたように10年近くお世話になった都内の某美容室を退職し、オーストラリアに留学。ソコで得たモノが今の僕を作り上げたと言っても過言ではないってくらいたくさんの経験をしてきました。
なのでウチで働いてるスタッフにはガンガン休んで、視野を、自分の世界観を広げてほしいんです!
ソコで得た経験が「人間力」ってヤツを高めてくれるんだと思うんです。
僕の持論ですが、売れる美容師にとって「人間力」って必要不可欠なんです。
もちろん技術ありきですが。
そのスタッフが日に焼けて帰ってきて、旅先で起きた事を話す顔ったら、とても良い顔してましたよ!
お土産まで買ってきてくれちゃって!
タイトルにもある「他喜力」。
「人間力」が高まれば「他喜力」も必然的に高まっていくんじゃないかな。
お互い磨き続けて、高まり続けてたくさんのお客様に笑顔になってもらおう!
0コメント